Hey!Say!JUMP Countdown Concert

f:id:sogabe8:20160101235401j:image

 鉄は熱いうちに打てということでセトリ順に大雑把な感想を書き残しておきたいと思います。以下、いち裕翔担個人の感想です。


◎OP・ウィークエンダー・カモナ

 なんかキラキラしたパレオみたいなものを腰につけていたのでそれがスペシャル感なのかもしれないけれど裕翔くん何回か挟みなおしたりしてたし、二日目昼は岡本さんのに不具合が生じたのか裕翔くんが背中側に回ってじゃれてる振りしながら直してて。夜は岡本さんの正面側に何かが起こったらしくて裕翔くんにそれを見せて、裕翔くんがいつも以上に体ごとくっついてその布が見えないようにしてて。デザインと機能性の面ではあの布いる?って感じだけど岡本さんとの絡み的には本当においしかったですありがとうございました。

◎JUMPing CAR・Viva 9’s SOUL・Ready Go

 謎パレオをむしり取りステージ上に捨ててフロートへ。この歌はファンサ曲にしてしまうのは本当にもったいない。全員が揃わないと車はできないのに>< Viva~も荷台に分かれたフロートの上だと演出に限界があってちょっと残念だった。でも可動範囲が制限されることによって裕翔くん紹介パートの時の表情の作り方が大胆になってて(口で指咥えてセクシーな表情したりとか)変化を感じられてよかった。思わず息をのむぐらいかっこいいのに直後に照れ笑いするからずるいんですよ!

◎Ride with me・Puppy Boo・ペットショップラブモーション

 Ride with meの薮さんと振付のタイミングずらして遊ぶやつ継続されてて泣いた。シンメトリーは勿論のことダンスを全体で見た時のバランスが崩れるからやめてほしいなあ…Puppy Booは途中で消えるしぺトラが可愛いことは地球上の誰もが知ってる。

◎BESTコーナー・7コーナー

 Hey!Say!BESTによる全力の宴会芸ガンバレッツゴーが楽しすぎて死ぬかと思った。30日初めて聞いたとき山田担と二人でイントロドンみたいな瞬発力で反応して拳突き上げてた。7コーナーは裕翔くんの歌は変わってなかったけど、暗闇の中ステージに出てくるタイミングとかが変わっていたので山田さんのパフュームを軽くだけどほぼ完ぺきに踊れている姿とか岡本さんを紹介した後にエアギターやってるのとか見られて本当に良かったです。ただ前へは7の空気感が本当にいい。四人が集まったときその中心を流れてる空気吸ったら20年ぐらい寿命伸びそう。

◎Ignition・我 I Need You

 スタンドマイク曲。手振りが美しい。だいぶ覚えたしメモも取ってるんだけどいかんせん画力がないもので全然説明できない。答え合わせもしたいのでディスク化してください。個人的には「溶けてしまいそう」の手を下ろしながらくるりと一回まわすところと、「もしも永遠や奇跡が」の外側にくるりくるりと回すところと「きっと」の指先の触れていないようで触れている振付です(伝わらない)  我Iは基本裕翔くんを見ている身としてはドタバタ忙しいカワイイ曲というイメージが強かったのですが今回座席の関係で薮しか見えなかったとき薮の我Iが大人のかっこよさにあふれてて死にました。やっぱり裕翔くんは騒がしい(褒めてる)んだなあ…

◎SUPER DELICATE・明日へのYELL

 スパデリの最後一列になって体の向きずらすところ全員山田さんと同じ体勢してるよね?あれなんで?明日へのYELLはAメロの裕翔くんの歌声が聞きやすくなったなあと。ツアーで歌ってた部分は余裕が出たのか全体的にレベルアップしてた気がしました。

◎MC

 セブンイレブンの話が可愛すぎて死ぬかと思いました。悪ノリというよりかは純粋に「俺たちもやってみようぜ!」なJUMPちゃん超かわいい。あとくじ引くためにレジに並んでる図も絶対かわいいしくじの結果に爆笑しすぎて後ろに並んでたお客さんも笑いをこらえてた図も絶対かわいい。2015年のHey!Say!JUMPカワイイエピソードを颯爽と塗り替えてきた感じして大好き。ありがとうございました。

◎314の時計

 時計芸(気づいてる?時計の裏に隠したメッセージのところで自分の腕時計を外し裏面を見てハッとする演技をする芸)楽しんですみませんでした。

◎Fever・キミアトラクション

 「よろしく」!!!!!裕翔くんの「よろしく」!!!!!!!FeverFever!!の謎のあおりが面白すぎたけどいろいろすっ飛ばして大好き。この年の瀬というめでたい時期にやってくれて本当にありがとう。華やかに高らかに錦飾るHey!Say!JUMPかっこよすぎよいよいよい。

 やっっっっっっっとセリフで遊んでくれた!個人的には裕翔くんのセリフが三回とも「俺がナンバーワンだろ?」「俺がナンバーワンでしょ?」って感じに疑問形だったのが度ストライクです。そうですとしか言えません。あと岡本さんが最後だけ日本語になったのも可愛かったです。みんな違ってみんないいわ…

◎Chau#・UNION

 みんな一緒に踊ろうぜー!!!って煽るのに最後の一小節しか踊らないHey!Say!JUMP。

 UNIONは安定したカッコよさでした。

◎YUTO MANIA

 ゆーじっくに対してゆーじっくの声で返すと誰が何いってるか分からなくなるのかわいい。ロミジュリでキックドラムだけになるところでダダダダダッって足動かしながら目を閉じてスティック突き上げるの好きすぎて死にたい。

◎カウコンスペシャルバージョン

 マイク忘れて猛ダッシュで戻る裕翔くんが完全にエヴァンゲリオン。ありがとうは爆笑したし2015年最後に聞くのがマジパになるなんて思ってもなかったですけど裕翔担的には普段ドラムで踊れないのでマジパ踊ってる裕翔くんが見れて良かったです。

 体が勝手に踊りだす〜って感じで超ナチュラルにリアフェ踊るHey!Say!JUMP好きでしかなかった。ドンピシャJr.時代だもんね。岡本さんだけあんま分かんないって感じだったのもかわいい。硝子の少年は流石でした!ジャニーズ!!アンダルシア流れなかったのが悔やまれる。Hey!Say!JUMPだけで踊るアンダルシア見たかった。

 新年一発目のUMPはやっぱりwwwwって感じだけど盛り上がりましたなんやかんや楽しい。さっき本家聞いたばっかりなのにキスマイが歌うUMPもちゃんと踊るJUMP担かわいい。スクガ、本当に不意打ちで叫んで踊ってる間に終わってた。間奏もなしの短いバージョンだったけどJUMP担の盛り上がりを見てJUMPも嬉しそうだったし選曲本当にありがとう!!!ズンドコは宴会芸としてHey!Say!JUMPのカラオケで流行ってほしいです。ア、ズン!ア、ズン!ア、ズンズンズンズン!

◎Chiku Taku

 伊野尾さんのピアノソロが始まった時秋晴れ〜かなと思ったけど、薮光が左右で上がってきた時Chiku Takuだとわかって一旦崩れ落ちました。30日は光、31日昼は薮がちょっと調子悪い感じだったけど31日夜は完全に完璧に美しいハーモニーで死ぬかと思った。(同行の山田担に「私死ねばいいのかな?」って何度も聞いてた)

 薮光コーラス終わった後の最初のダン!って音でスポット当たる裕翔くんが美しすぎてすごかった。そして裕翔くんの「終わる可能性のある恋に意味はあるのかな」です!!!はいチケ代全部ここ!!!ってなった。とにかく裕翔くんが綺麗でかっこよくて最強な曲だった。ダーラスタラッスタッスターの後のウォウウォウの裕翔くんの動きが滑らかだけどメリハリもあって本当にかっこいい!あと間奏でムーンウォークで移動するのも綺麗。最後の決めポーズ前のターンも多分他のメンバーより回数多いけど綺麗に収まってるしほんっとうに国宝級。ソロアングルください。 

◎僕はVampire・Boys don't stop

 リミックスされた「バ」だけでアア…って察するJUMP担超面白かった。こんなにも人を落胆させるカタカナ一文字他に知らない。バッバッバンパ\ピーーーー/っていうあの規制音なんなの!?(笑) メインステージに戻る時僕はVampire!のたびに振り返って歌う裕翔くんがかっこよかったです。

 裕翔くんの色気が増したように感じたボイドン。裕翔くんオリジナルの振りアレンジのスピンとかが増えてて、バレリーノを通してスピンの速度とか軸とかがレベルアップしたのかなと感じました。 

◎Aino Arika・Dreams come true

 この辺の衣装(テロテロの切り替えシャツにタイみたいなやつ)が外回りの営業マンみたいで、それ着て外周回ってるから面白すぎて死にそうだった。

◎Very Very Happy

 胸のタイむしり取ってスタッフに渡す裕翔くん本当にかっこいい。裕翔くんのソロパートの歌い方に余裕が出たというかゆったり歌ってて、ツアーの時はおなかのところに手を置いて、歌うことに集中してた感じだったんだけどカウコンでは客席を見たりカメラを見たり、パフォーマンスとして出来上がってたなあと。ベリーベリーハッピーですよ…山田さんがかっこいいこと言って客席がキャーってなったときオタクのまねしてキャー><って大げさな動きやっててナチュラル失礼推せる

◎キラキラ光れ・愛ing・サム&ピンキー・愛すればもっとハッピーライフ

 愛してる\あ、よいしょ!/愛してる\きょっせら!/愛してる\もう一回!/ 楽しい。

◎ダブルアンコ

 アンコール終わってた時点で1時を回ってて、一回完全に会場が明るくなって規制退場案内のお兄さんが出てきてたのに「ロミジュリ聞かずに帰れるわけがないだろ」というJUMP担の意地でどんどんアンコールが大きくなっていってJUMPが出てきたときの「勝訴」感すごかった。そしてロミジュリが終わった瞬間おとなしく座って規制退場におとなしく従うJUMP担かわいい。お兄さんちょっと面食らってた。

 「お前ロミオ?」芸が好きです。そうです私がロミオです。

 

 JUMPと一緒にカウントダウンするのもスペシャルな公演内容も楽しかったし、公園前に会う人には「よいお年を」公演後に会う人には「あけましておめでとう、今年もよろしく」と話せることも楽しかったです。チケ代全部ChikuTakuとか言ってたけど結局裕翔くんはどの瞬間も綺麗だったので結局防振双眼鏡と仲良しでした。寒い遠い演出が変わってない等等文句を垂れながらも、来年以降もあればいいな、なんて。

 ということで、今年もどうぞよろしくお願いいたします。