喜び悲しみ受け入れて生きる

Hey!Say!JUMP LIVE TOUR 2017 I/O

横浜公演に行って来ました。

大阪公演の時はいっぱいいっぱいでいろいろ見落としていたので、落ち着いて見ることができてよかったです。考えたこととかを、軽く書き残しておこうかなと。

すごく久しぶりにブログを書くみたいです。去年のファミえん以来。

とにかく裕翔くんが綺麗でした!

大阪公演ではブルーアッシュだった髪が、色落ちしていい感じのすごく明るいアッシュベージュって感じになってた。

この色なら黄色いライトが当たっても金色キラキラの衣装でも映えるし、加えて裕翔くんの肌の白さだからできる髪色だなあと!

髪の毛はストンと落としてたから余計に縦のラインが強調されてて、同行の中間担から「王子なん?」って聞かれた。王子だよ!

 

わざわざブログを書こうと思ったのは、Star TimeとH.our Timeにとても感動したから。

初めてStar Timeを聞いた時の感想は、なんて壮大な曲なんだ…すげえな…ぐらいで、あとは歌い出し裕翔くん💓みたいなテンションで聞いてる感じでした。

でも、今回のStar Timeは本当に心にきた。

 

輝きの一つとして僕らは
星たちの下で 歴史を刻む

 

この歌詞を聴きながら、たとえ人ひとりの輝きが一つだとしても、Hey!Say!JUMPはたった9つの光なんかじゃなくて、何千人何万人の人の心とか人生とかを輝かせてるんだなあと、ペンライトの海を見て思って。

アイドルを好きであることって、無駄だと言われることもあるけど、今の自分とか人生とか人脈とか信頼とかに多かれ少なかれ影響を与えてるわけじゃないですか。

山田さんが今日の二部の挨拶で「辛いことがあっても僕らが照らすから(要約)」って言ってたのが本当にドンピシャだなあとおもって。

でも、今までもがいたり苦しんだりした彼らを輝かせて道を照らしてきたのもファンの灯した明かりなわけで。JUMPとJUMP担って、なんか相互って感じだなと思ってジンときました。語彙力がない!

あとH.our Time。

私この曲どうしてもCDで聞けなくて、結局ライブに行くまで聞けずじまいだったんですよ…

大阪ではいっぱいいっぱいだったから、今日やっと歌詞と映像と本人たちを見ながら曲を聞いたんですけど、もうダメでした〜!(笑)

Hey!Say!JUMPの今までのこととか、気持ちとか、そういうのもめちゃくちゃ伝わってきて、すごくいい空間だなと思いました。

私、Hey!Say!JUMPと並行して私立恵比寿中学っていう女子アイドルグループを応援してるんですけど、そのうちの一人の子が今年の2月に亡くなってるんですね。今までジャニーズ含めアイドルオタクを10年以上やってきて、こんなことに遭遇した事がなくて。今でもまだ亡くなったってことを信じてない自分もいるし、思い出すだけで涙が溢れてくるぐらいなんですけど。でも、エビ中を好きになったこと、りななん(亡くなった子)を見てきたことを後悔したことはなかったんです。

だから、

 

いつまでも 心を一つに 笑顔でいられるように忘れないから、忘れないでね

共に描いたストーリー
手を取り合って 思いを重ねて

幸せが続くように

 

の歌詞がとても沁みて。

忘れなくていいんだ、って思って。

今までの思いを重ねていけばいいんだって思って。

エビ中のことでずっとモヤモヤ、というかうじうじしていたことまでHey!Say!JUMPに背中を押してもらえた気がしました。

こうやって彼らに輝きをもらってるんだろうなあって実感して、涙が止まらなくなって。

そこに裕翔くんの

 

喜び悲しみ受け入れて生きる

 

これ聞いて、前向きに生きるしかないんだなって思って。

横アリの中でこんな重めなこと考えてるの私だけじゃないかとは思うけど、私はこうやってアイドルに救われて生きて行くんだなあと思った瞬間でした。

裕翔くんがこのパートで本当に良かったなとも思って。いろいろ感謝してた。ありがとう。

 

f:id:sogabe8:20170916230618j:image

残すは北海道のみなので、裕翔くんの美しさを目に焼き付けて、楽しんでこようと思います!

なんてったって私たちは幸せを約束されてっからね!!!(笑)