#foreveraiai

「私立恵比寿中学の入り口」である廣田あいかが、私立恵比寿中学から転校(卒業)しました。 ぁぃぁぃのやりたいものを詰め込んだ公演になるというのは前々からアナウンスされていて、それはきっとカラフルでポップで楽しくて、ぁぃぁぃの世界観を映し出すよ…

喜び悲しみ受け入れて生きる

Hey!Say!JUMP LIVE TOUR 2017 I/O 横浜公演に行って来ました。 大阪公演の時はいっぱいいっぱいでいろいろ見落としていたので、落ち着いて見ることができてよかったです。考えたこととかを、軽く書き残しておこうかなと。 すごく久しぶりにブログを書くみた…

エビ中 夏のファミリー遠足 略してファミえん in 富士急 2016

ファミえん2016!まずあやちゃんの最後の挨拶を、覚えている限り書き出してみます。ファミえんっていうのは変わらないエビ中と変わっていくエビ中の両方を見れる特別なライブです。成長期の一年って、本当に大きくて、どんどん成長していくから。でもファミ…

ジャニヲタと英語詞

先日、卒論の一環でジャニーズソングの英語歌詞への意識調査アンケートを取らせていただきました。ご協力くださった方々本当にありがとうございました。読んでいて肩が凝らないよう、できるだけ砕けた感じで書くよう努力します。 「J-POPを利用した英語学習…

Hey!Say!JUMP Countdown Concert

鉄は熱いうちに打てということでセトリ順に大雑把な感想を書き残しておきたいと思います。以下、いち裕翔担個人の感想です。 ◎OP・ウィークエンダー・カモナ なんかキラキラしたパレオみたいなものを腰につけていたのでそれがスペシャル感なのかもしれないけ…

私立恵比寿中学オールアトラクスター

私立恵比寿中学大学芸会2015エビ中のオールアトラクスター!!!二日間行ってました!楽しかったです!気持ちとかババって残しておきます。いつも日本語は変です。もうなんていうかずるいよ〜〜!!!昨日はただただ楽しそうなメンバーと明るいステージ、ト…

JUMPing CARnival 個人(裕翔担)的ポイント・忘備録

超楽しい!JUMPのお祭り超楽しいよ! 昨日8月12日の広島公園一日目をもってして私のJUMPing CARnivalツアー前半戦が終了したのでここで感想とかレポとも呼べないような細かいところとか、横浜で注目したいポイントとかを書き残しておこうと思います。九割(…

アイドル産業における逆転現象について

現代社会における逆転現象について 「アイドルにおける逆転現象」 今まではコンサートやライブ、イベントなどにファンが行き、アイドルを「鑑賞する」「見る」というものがアイドル産業の根本にあった。しかし現在「会いに行けるアイドル」というコンセプト…

JUMPing CARを聴いて

Hey!Say!JUMP 4th Album JUMPing CAR を聞きました。以下、偏りまくりの感想です。 1.Fantasist いやまじでエビ中の校内放送始まるかと思った。ジリリリリ。 生活音から後半に連れ不穏な雰囲気に変わっていくのかっこいいですね。 2. JUMPing CAR アルバムリ…

やっぱ女の子ってすごい

今口を開けばあやちゃんかわいい大好きしか出てこないので電車の中で頑張って口を閉じています。私立恵比寿中学春ツアー 5/20 NHKホール公演に行ってきました!こないだ文句垂れまくりエントリ(厄介が死ぬほど厄介だった話 - 冷たい魔法の街)をぶん投げて…

厄介が死ぬほど厄介だった話

5/4私立恵比寿中学春ツアー名古屋公会堂公演、一階右手後方の席でした。私たちは女オタ二人連れでした。地獄でした。 もうとりあえず忘備録ってか残しておきたいだけなので読みやすさとかあんまり考えずに書き留めます。乱筆お許しください。 まず席に着…

カラフト伯父さんを観劇してきました。

私が使っている家計簿アプリには「ジャニーズ」と「文化」という出費カテゴリがあるのですが、今日のチケット代をどちらとして登録するか迷っています。とても良い舞台でした。東京グローブ座で公演中の伊野尾慧主演カラフト伯父さんを観劇してきました。4月…

担降りしました。

担降りしました。この7文字がことの全てです。本当はブログにエントリする気はなかったんですけど140字連投だとうざいかなと思ったのでこちらに。降りた理由とかあの頃は(ハッ!)みたいな文章は書きませんが、感情の区切りとして残しておくことにします。…

水球ヤンキース未公開シーン

水球ヤンキース完全版が届いたので放送バージョンとの違い、追加された未公開シーンを探してみました。ネタバレ含みますご了承ください。 一話 ・髪型が化石だと言われて自分の頭を確認するように触って「えぇ!?」と叫ぶ尚弥 二話 ・尚弥が渚の家に居候し…

ALTAR BOYZ REDを観てきました。

びっくりするほど翔央担殺しの内容だったので感想をまとめておこうと。ネタバレまみれなので観劇予定の方にはオススメしません!簡単にあらすじを。舞台は、アルターボーイズ2014年世界ツアーの、まさに日本ファイナル公演!今日もアルターボーイズの5人のメ…

中島裕翔くんに有川浩さん原作の映像メディアミックス作品に出演してもらうとしたら

タイトルそのままです。有川浩さんと中島裕翔くんが大好きなのでちょっと自分の欲望そのままに書き連ねてみたいと思います。 有川さんといえばやはり「図書館戦争」と仰る方が多いと思うのですが、残念ながら榮倉奈々さんと事務所の先輩岡田准一さんで映画化…

壊れたおもちゃの日々も。私立恵比寿中学2014東西大学芸会(横浜アリーナ、神戸ワールド)感想。

幸運なことに横浜アリーナ、神戸ワールド両公演参戦させていただきました。そろそろ横浜の記憶が曖昧になりそうだけどがんばって感想を。私はすっかり彩ちゃんの虜になっています。どれくらいかっていうと彩ちゃんの顔全体を使って笑うあの表情を見るたび膝…

ここに神はいない。私立恵比寿中学ファミえん2014感想

「ここに神はいない。エビ中が織りなす水と人民の饗宴。エビ中夏のファミリー遠足 略してファミえん in 山中湖 2014」に行ってきました。私にとっては武道館以来のエビ中現場で、八人体制を見るのはこれが初めてだったので楽しめるかどうか不安で複雑な感情…

水球ヤンキース第二話

もう多分二十回ぐらい見ました。感想が溢れ出して気持ち悪いので箇条書きにバーっと書きます。もうなんていうか感情の忘備録。「ぴんぽんぱんぽぉ⤴︎ん」の声のかすれ具合が可愛い。放送部員は脅したの?すごい恐縮してたから気になった。初対面で思いっきり…

水球ヤンキース第一話

一話を見ました。結論から言うと、めちゃくちゃ面白かった。以下、中島裕翔君メインのヲタクの感想です。水球ヤンキース、というタイトルで、ヤンキーが主人公のドラマですが、稲葉尚弥くんはヤンキーではなかった、と言うのが私が抱いた感想です。強烈すぎ…

渋谷すばると山田涼介と赤

すばるさんと山田くんの二人は、グループにおいて一般的に「主役」の色である赤を背負っているけれど、二人の色は全くもって別物だなあ、とふと思ったので考えをまとめてみました。つい先日たこ虹を辞めたレッドとわちゃんの話もふまえて。すばるさんの赤は…

弱くても勝てます最終回感想。白尾剛と中島裕翔。

今期一番ハマって一番楽しみにしていたドラマ。弱くても勝てますの最終回を観ました。リアタイできなかったので出遅れた感がすごいですが。出遅れるな!ですよね。最初は二宮さんと裕翔くん目当てで見始めたドラマだったけれど、気づいたら毎週毎週楽しみに…

5/10 Hey!Say!JUMP Live with me 覚書

オープニングの映像がDVDのメニューみたいだった なをちゃん「オールプレイ!」 Oh my Jellyの間奏で会場に「ゼリー食べてる?」って質問する山田 肩組みするゆとやま 知念パートで超楽しそうに踊る裕翔 ヤブーJAPANのあとサラッと白衣脱ぐ薮 手慣れてる感じ…

安田くんと丸山くんのコンビが好きな理由ときっかけを教えて下さい。

きっかけは、2006年5月の少年倶楽部内のコーナー「あなたにお手紙書きましょう」でした。エイトで一番好きなのは安田くん、二番めは丸山くん、だから山田が好きなの〜みたいな軽いスタンスだった私が山田という二人組をコンビとして真剣に愛で始めた日です。…