水球ヤンキース未公開シーン

f:id:sogabe8:20150204234829j:plain

 

水球ヤンキース完全版が届いたので放送バージョンとの違い、追加された未公開シーンを探してみました。ネタバレ含みますご了承ください。

 

一話

・髪型が化石だと言われて自分の頭を確認するように触って「えぇ!?」と叫ぶ尚弥

 

二話

・尚弥が渚の家に居候していると3馬鹿にバレるシーン尚弥「あ!お前ら!何してたんだよそういえば!プールで待ってたんだぞ!」慎介「…あっ!お店手伝う時間だ」とはぐらかされる
(予告のトウモロコシにかぶりつくシーンの正面アングルはなし)

 

三話

・酔っ払った千春先生の「部員が集まらなかったら私教師やめる!」という宣言

・尚弥と龍二の土手のシーンで龍二がボールをキャッチした後。龍二「行くか」歩いていきボールを返す、尚弥が龍二と肩を組む
(予告のお好み焼きアーンのシーンはなし)

 

四話

・部室で部費の話。千春が桑原に頼むと聞いた千秋が妄想、千春ちゃんの純潔は俺が守る!宣言で尚弥が感動するシーン。
・水族館で尚弥を見失った3バカがソフトクリームを食べているとラブラブカップルに遭遇し「あのヤンキーオオカミどこ行ったんだよ!」と憤るところに千春から電話がかかってくる。

 

五話

・渚の家に水球部のみんなが上がりこむシーン、千秋「いつも尚ぴょんがお世話になってまーす」幸喜「たくさん食べて、大きくなれよ」が追加。(アングルも変化)

 

六話

・3バカがRevのダンスを練習するシーン完全版(尺が長め、右下に本家PVのワイプあり)

 

七話

・部室で尚弥が起こしたとされる事件の話をしているシーン 朋生「わざわざスプレーで学校の名前残すバカいるかよ!もっとちゃんと調べろってんだよ!」慎介「なんでカス高ってだけでこんな目に合わなきゃいけねえんだよ」
・商店街でおばちゃんの「水蘭水球部だけあればいいんだよ」の後、物陰に隠れて笑う郷田
・ラスト縁側のシーン 渚が歩いてきて隣に座る「本当に人騒がせなんだから…」尚弥「いいじゃねーかよ!全部丸く収まったんだしよ」渚「…何も知らないくせに ハァみんなの前で尚弥のこと言っちゃったよ最悪…」尚弥「へ?」渚「なんでもない!独り言に介入してこないで」

 

八話

・渚が玲に虎雄の肩の話をするシーンの後 薪割りを終え鮫島を見るとテラスで眠ってしまって怒る尚弥「なんなんだよー!」
・花火のシーン 公平「あやちゃーーん!……朋生ー!」朋生と抱き合う

 

九話

・職員室に呼ばれた水球部にクラッカーが鳴らされる 校長「壮行会です!」(中略)桑原「これは我々からの餞別だ」尚弥「ええっ?」段ボールを抱えて喜ぶ尚弥
・いよいよ明日だね、と商店街で肩を組み「ラブアンドピース!」と気合いを入れる3バカ

・千秋の告白シーン「ハロー」「恋しちゃったみたいだ」
・居酒屋で酔いつぶれた千春先生が「振られちゃった…」と呟くシーン

 

最終話

・応援団が続々と集まってくる
・クリーニングサービスはすみでカス高を侮辱された黒澤先輩がキレる
・渚を医務室に向かわせてから俯いて泣く理子、慰める涼子
・会場で記者に囲まれる尚弥に渚が口パクでおめでとうと伝えてグーサインを見せて去っていく。龍二が尚弥に「早く行けよ、渚が待ってる」と伝えて尚弥が走り出す。
・告白を終え「よし!ああ!言えたー!全部言えたぞ!あー緊張したよかったー!」と一人で盛り上がってしまい渚に「ちょっと…」とむくれられて「あ、そうだ、返事聞かなきゃだよな。よし、返事は」と改めて向き直る尚弥

 

私が見つけられたのはこれぐらいですが他にもありましたらツイッターの方に教えていただければ幸いです!水球ヤンキース超面白い!