読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

担降りしました。

 

担降りしました。この7文字がことの全てです。本当はブログにエントリする気はなかったんですけど140字連投だとうざいかなと思ったのでこちらに。降りた理由とかあの頃は(ハッ!)みたいな文章は書きませんが、感情の区切りとして残しておくことにします。

 

f:id:sogabe8:20140609193709j:plain

結論から言うと、関ジャニ∞安田章大さんから、Hey!Say!JUMP中島裕翔くんに担降りしました。去年の春から夏に切り替わるぐらいの季節、いわゆる別垢を作っていました。今のアカウントで裕翔くんに関して呟いていたら悪口を言われたからです。(縁切りLINEも来ました。askにも色々来ました。テヘ♡)ということでツイッター上で二足のわらじジャニヲタ生活をしていたのですが、先日どちらのアカウントもフォローしてくれている友人に「最近別垢にいることの方が多いよね」と言われ、その事実にやっと気づきました。

「36」「349」

前者が今年2015年に入ってからの二ヶ月で私がエイトのアカウントで「安田」と呟いた回数です。もうお分かりだと思いますが後者は二ヶ月で私が別垢にて「裕翔」と呟いた回数です。(リプライやコンサートのレポも含む)

私はバリバリ文系マンなので数字とか苦手なんですがここまで差が出るとさすがに認めざるを得ないな、と思いました。

 

私にとって担当とは「お金や睡眠時間を削っても見たい人」です。地方暮らしが長かったのでジャニーズは「見る」ものというイメージがなかなか抜けないです。

この方の定義をお借りするなら「うちわを持ちたい人」が担当です。この二つの定義をもとにしても、私の担当しているグループは関ジャニ∞ではない、と感じています。

どうして関ジャニ∞、安田さんから目を離すことになったか、なぜHey!Say!JUMPや裕翔くんに引き寄せられたかを書く気はありません。askで聞かれても答えません。墓場まで持っていきます。(仲いい人には話してますがネットの海に放流するのは怖すぎるよね)

 

勿論関ジャニ∞は好きですし、今のアカウントを消すつもりもありません。ここ最近のようなジャニヲタつぶやきを続ける場になると思います。関ジャニ∞に関しても呟きます。エイトの映像や番組とか見て騒ぐこともあると思います。FCも抜けないので行けたらコンサートにも行きたいです。(アッやめて石を投げないでッ)大きく何かが変わることはありません。ただ呟いている本人が「安田担の曽我部」ではないということだけです。それが気に入らない、どうしても許せない、という方はお好きに対処していただければと思います。私をフォローしてくださっている方のほとんどがエイターさんなのに、こんなアカウントになってしまって本当に申し訳ないと思っています。

別垢に関しては気付いているよって方はそちらでも仲良くしてください。(自分で言うのもなんですけどスゲー分かりやすいですよね)改めて明記する気はありません、よろしくお願いします。教えろよ!って方は聞いてくださいホイホイ教えます。

 

個人的に桜を見て思い出すのは「卒業」ではなく「出発」です。我儘承知ですが私はこのアカウントを通じて知り合った方々が本当に大好きなので、今後とも仲良くしていただけると嬉しいです。